05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日のダイビングはすごかった

2005年08月13日
 今日は、久しぶりにピナクルへ行ってきました。
ピナクルはオアフ島南のポイントなのですが、港から遠いために滅多にいけないポイントです。
 
 ポイントはホノルル空港の沖にあるので、飛行機の離発着も見て楽しめます。
ちょうどJAL便が到着したり、出発したりしていました。
今日は、何人の人がハワイを訪れたのでしょうか?
airport


 今日の海は穏やかで問題なし!
透明度はやや悪かったですが、それでも25mぐらいはありました。
diving


 今日は経験本数が多いお客様とダイブマスター候補生でしたので、ピナクルを広範囲に移動して、いろいろ探しました。
 いきなり、オアフの他のダイビングポイントにはいない、かなり珍しい魚がブイの周りに居ました。
tonpson

トンプソンバタフライフィッシュです。
見た目は地味ですが、かなりレアなチョウチョウウオです。
私も久しぶりに見ました。

 隣のリーフに移動すると、またまた珍しいバンディッドエンジェルフィッシュが2尾寄り添うように泳いでました。
バンディッドエンジェルフィッシュはハワイ固有種で、ハワイの海でしか見ることが出来ません。
数も少なく、深いポイントにしか居ないために、この魚もかなり珍しいです。
bundit


 砂地にいるガーデンイールを見に行った後に浮上開始。
そうすると、向こうからマダラトビエイが向かってきました。
さらに、水面で呼吸を終えたアオウミガメが私たちとすれ違いで、深い海に潜っていきました。

久しぶりに潜ったピナクルはすごかった。
ボートにあがって、お客様大感激でした。

オアフのダイビングは楽しいですよ!
珍しい魚が待ってます!

是非、ZX DIVINGに潜りに来てくださいネ

ハワイダイブログ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。